TOP > よくあるご質問

よくある質問

お客様からよくいただくご質問についてお答えいたします。
こちらのページにご質問の答えが掲載されていない場合は、「 各種お問い合わせ先 」にご連絡ください。

  • 宿泊について
  • レストランについて
  • 施設・アクセスについて

宿泊についてのご質問

 Q1:喫煙ルームはありますか?
ございます。喫煙ルームは12~13階フロア、禁煙ルームは14~19階フロアとなっております。
 Q2:チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックイン 14:00~/チェックアウト 11:00
ただし、プランによりレイトチェックアウトサービスの特典が付いている場合は、
サービス特典で指定されたお時間となります。
 Q3:ホテル内にコンビニはありますか?
ホテルに隣接する「オアシスひろば21(複合施設)」のアトリウム1階には、
ファミリーマート(営業時間7:30~21:00)がございます。
また、ホテル正面玄関を出て、右手に進むと(徒歩約2分)、セブンイレブン(24時間営業)がございます。
 Q4:携帯充電器の貸し出しはしていますか?
フロントにて貸出いたしております。適合不可の機種もございますのでお問合せください。また、複合施設オアシスひろば21 1階のコンビニエンスストア"ファミリーマート"でも乾電池式の充電器の販売をしております。
 Q5:車椅子でも安心して利用できますか?
◎ホテルへのアクセスについて
車椅子をご利用の方でもホテルへスムーズにお越しいただけるよう、段差の無いアプローチを1階と2階の2ヵ所ご用意しております。各アプローチからホテルにお入りいただくことができ、ホテル内エレベーターをご利用いただけます。
◎客室「バリアフリールーム」について
車椅子ご利用の方のためバリアフリールームを1室ご用意しております。ツインタイプのこの部屋は、ベッドとベッドの間をに広げ、浴室設計なども特別な仕様を施しています。
◎その他、化粧室・車椅子の貸出しについて
1. 身障者用化粧室 1ヵ所…1階にご用意しております。
2. 貸し出し用車椅子 3台…1階フロントにてご用意しております。※ご使用の際は、フロント係がご準備いたします。
 Q6:インターネットは使えますか?
全室高速インターネット回線(無線LAN・有線LAN)をご用意いたしております。
お手持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットに指定のID・パスワードをご設定いただきご利用いただけます。
※お持ちのパソコンの設定・ソフトにより、ご利用になれない場合があります。ご了承ください。
※インターネット上のトラブルに関しては当ホテルでは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
 Q7:クリーニングサービスや、ホテル内にコインランドリーはありますか?
クリーニングのサービス(有料)を行なっております。お部屋に備え付けのランドリーシートにご記入のうえ、フロントまでご連絡ください。尚、コインランドリーはホテル内にご用意しておりません。
 Q8:チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前・チェックアウト後のお荷物のお預かりサービスは、1Fフロントにて承っておりますのでお気軽にお申し付けください。
 Q9:当日の予約でもいいのでしょうか?
当日のご予約も承っております。
 Q10:インターネットで申し込みをしたチェックイン時の時間変更をしたいのですが。
オンライン予約にてご予約の場合は、オンラインサービスの"ご予約の確認・変更・取消"の画面にてご変更が可能です。また、メール又はお電話でのご変更も承っております。
ご連絡先:宿泊予約 Phone 097-533-4411(代)
E-mail:shukuhaku-yoyaku@oasistower.co.jp
 Q11:荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?(自宅からホテル)
ご予約名、ご予約日を明記の上、フロント気付けで下記の住所にお送りください。
フロントにてお預かりいたします。
送付先:〒870-0029 大分市高砂町2-48 大分オアシスタワーホテル フロント
 Q12:ベビーベッド又はベッドガードはありますか?また、何歳まで使えますか?
ベビーベット及びベッドガードは、立ち歩きをされない0歳児のお子様を対象に無料で貸し出しをしております、ご予約の際にお申し出ください。(※数に限りがございます。)
 Q13:ホテル内にペットを連れてきても良いでしょうか?
補助犬以外のペットの入館はご遠慮いただいております。

レストランについてのご質問

 Q1:個室が利用できるレストランはありますか?
レストラン「グラッチオ」・「日本料理 折鶴」にて個室をご用意しております。
店舗毎に個室の広さ・仕様が異なりますので、下記よりご確認ください。
>> レストラン グラッチオはこちら  >> 日本料理 折鶴はこちら
 Q2:宿泊しなくても朝食の利用はできますか?
ご宿泊のお客様以外のご利用も承っております。
>> レストラン グラッチオの朝食はこちら
 Q3:レストランを利用したいのですが、予約は必要ですか?
日によって大変混雑する場合がございます。ご利用の際は、予めのご予約をおすすめいたします。
 Q4:夜遅くまで営業しているレストランはありますか?
スカイレストラン&バー THE 21のバータイムは24:00(LO23:00)まで営業しております。※日曜日・祝日(翌日が祝日の場合は除く)は~23:00(LO22:30)
各レストランの営業時間の詳細につきましては、下記よりご確認ください。
>> レストランTOPはこちら
 Q5:個室利用時の料金は別途必要ですか?
ご利用店舗により料金が別途必要な場合がございます。
詳細については、各レストラン予約までお問い合わせください。
レストラン グラッチオ Phone 097-533-5427(直) / 日本料理 折鶴 Phone 097-533-5491(直)
 Q6:何名までの貸切利用ができますか?
ご利用店舗により異なります。詳細については、各レストラン予約までお問い合わせください。
レストラン グラッチオ Phone 097-533-5427(直)
日本料理 折鶴 Phone 097-533-5491(直)
スカイレストラン&バーTHE 21 Phone 097-533-6109(直)
 Q7:子どもにアレルギーがあるので食事が心配なのですが。
お客様のアレルギー内容をお伺いし、個別の対応を出来る限りさせていただいております。
詳細については、各レストラン予約までお問い合わせください。
レストラン グラッチオ Phone 097-533-5427(直)
日本料理 折鶴 Phone 097-533-5491(直)
スカイレストラン&バーTHE 21 Phone 097-533-6109(直)
 Q8:バーでの貸切利用はできますか?
承っております。詳細については、下記までお問い合わせください。
スカイレストラン&バーTHE 21 Phone 097-533-6109(直)
 Q9:日本料理 折鶴で結納や顔合わせなどできますか?
承っております。ご利用内容に合わせ、個別の対応させていただいております。
詳細については、下記までお問い合わせください。
>> 日本料理 折鶴の「祝膳」「結納プラン」はこちら
 Q10:禁煙席はありますか?
日本料理 折鶴 / テーブル席は禁煙とさせていただきます。
レストラン グラッチオ / 全席禁煙
スカイレストラン&バー THE 21 / 禁煙席もございます。※21:30~24:00は全席喫煙となります

施設・アクセスについてのご質問

 Q1:最寄り駅はどこですか?
"JR大分駅「府内中央口」(北側出口)より出て、JR大分駅からタクシーで 約2・3分(道路状況によって変動します)・JR大分駅から徒歩で 約8分 " JR大分駅からホテルまでは商店街のアーケードにてつながっておりますので、雨にも濡れずご来館いただけます。
 Q2:ホテルまでの地図や案内図はありますか?
当サイトの「アクセス」のページにて、"ホテルまでの交通機関のご案内"や"駐車場のご案内" を地図と一緒に掲載しています。
 Q3:空港までの交通手段を教えてください。
空港特急バス エアライナー利用(所要時間:約1時間8分)
オアシスひろば前発着便もございます。

【エアライナーお問合せ先 】 大分交通 Phone:097-534-7455 http://www.oitakotsu.co.jp
※エアライナー空港発 ⇔ 大分駅前着までの所要時間 約1時間8分(道路状況によって時間が変わる場合がございます。)
※空港特急バスエアライナー などは接続便によって発車時刻が異なります。
 Q4:駐車場は予約が必要ですか?
駐車場のご予約は承っておりません。
駐車場ご利用の際は、地下駐車場をご利用ください。
※土・日曜日は地下駐車場が大変込み合います。予めご了承ください。
  • 会社概要
  • コンセプト
  • リクルート
  • WEBサイト利用規約
  • プレスリリース
  • プライバシーポリシー
  • 各種お問い合わせ
  • よくあるご質問

Facebookもチェック

地上101m最上のロケーション

OASIS TOWER HOTEL

このページの上部へ